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背伸ばし方

 

背の高さ、低さがコンプレックスだったり、悩みだったりする人がいると思いますが、背は努力次第で伸びるものなのでしょうか?

 

背の伸ばし方の本なども出版されていて、効果ありの人もいたようですが、どういう方法で、どう生活すれば、背が伸びるのか?!

 

 

日本人はもともと平均の背の高さ(身長)が低い方だと思うので、そんなに深く悩む方は少ないと思いますが、欧米人のように背の高い人が多く、また背が高いとなるとかなり長身になるわけで。

 

そういう環境で背が低いとなると、ちょっと悩んじゃうかもしれません。

 

 

背の伸ばし方、外国でも方法など、情報あるかもしれませんね。

 

背丈、身長は少なからず遺伝からもくると思いますが、10代、20代と伸ばし方の方法は違いますが、努力する価値はあるようです。

 

 

昔から「寝る子は育つ」と言われてますが、これはただの言い伝えではないようです。

 

人の身長は成長を促すホルモンに依存してますが、このホルモンはなんと!寝ている時に多く分泌されているとのこと。

 

 

10代だと、運動をしっかりして、夜はぐっすり寝るということを心がけた方がいいそうです。

 

理想の睡眠時間は9〜10時間と言われてます。

 

 

食事もしっかり3食摂取すること!

 

ダイエットで食事を抜いたりするというのは10代の大事な成長時期にはNO!です(特に女性)。

 

 

食べて、運動して、寝る。

 

これは背を伸ばすためだけでなく、健康な体のためにはしときたいことですね。

 

 

栄養を摂り、成長を促進させ少しでも背が高くなるように心がけましょう。

 

規則正しく生活するということが大切で、10代、20代の成長期の方に限らず太陽の光を浴びるということもとても重要。

 

 

人間の体はビタミンDも必要。

 

そのビタミンDを人間の体に作ってくれるのが「太陽の光」。

 

 

ビタミンDは骨を正常に保つ作用があり、不足してしまうと、骨格バランスが悪くなってしまいます。

 

O脚になったり、骨盤が歪んでしまう恐れがあり女性の皆さんの嫌な、「下半身ぶとり」体質になってしまうかも。

 

 

10代の骨格がまだしっかりしていない時期は、過剰なカルシウムの摂取はやめ、カルシウム、タンパク質とバランスよく取れるといいですね。

 

すべてをバランスよくするということがとても大切だと思います。

 

 

一つを特別に偏ってやってしまうと、健康も偏ってしまいますので気をつけてください。

 

最後に余談ですが、同じアジアの韓国、フィリピン、タイ・・・人の女性たちの足がすらっと長くのびていて綺麗な人が多いのは、正座をしないからということを聞いたことがあります。

 

 

背も伸びて、足も長くすらっとなるとうれしいですよね。

 

背の伸ばし方の方法のひとつとして覚えておくといいかと思います。

 

 


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