ターバン野口 作り方

 

 

ターバン 野口=日本円札の野口英世さん、1000円札を折り曲げ野口英世さんがターバンまいてる姿に変身。

 

早速ですが、ターバン 野口 作り 方を手順を簡単に説明いたします。

 

 

1.千円札を用意する

 

2.千円札を横半分に折る

 

3.左あごの輪郭に沿って斜めに折る

 

4.左あごの輪郭に従って今度は縦方向に折る

 

5.左あごの輪郭にぴったり合わせて折り返す(000の部分が折り返されます)

 

6.右あごの輪郭を形作る

 

7.右あごの輪郭に従って縦方向に折る

 

8.右ほほの輪郭合わせて折り返す

 

9.ターバンの突端を作る。
慣れないうちは下の線と平行にするのが無難。

 

10.ターバンの形を整える

 

11.ここまで折れたら十分ターバンっぽく出来てるはずですが、末端処理を行いターバンの切れ端を顔の裏側に隠す為、末端を小さく畳んであげます。

 

 

ターバン野口だけでなく、ターバン福澤(10000円札、福澤諭吉)

 

ターバン樋口 (5000円札、樋口 一葉)も作れます。

 

応用してみてください。

 

 

ターバン野口の作り方は本も発売されております。

 

「お札DEおり紙」という本です。

 

この本を見て作ると写真、図解も載ってますので、初めての方でも簡単に作れると思います。

 

 

また、お札DE折り紙という本を見ますと、ターバン野口シリーズが他にもあります。

 

このターバン野口を作ってお財布に入れておくと、お金が貯まる、幸運になるというジンクスがあると言われております。

 

 

ま、人それぞれだとは思いますが、私も早速ターバン野口を作って、大学に通ういとこにターバン野口を作り送ろうかと思います。

 

大学生にもなると、1000円札一枚じゃ喜んでくれないだろうけど、ターバン野口とメッセージ「ご利益があるそうです」を添えればOK?

 

ではないでしょか?

 

 

お札折り紙、ターバンのパターンもいろいろありますので、作り方の本を購入していろいろなパターンにトライしてみたりするのも楽しそうです。

 

その前にはターバン野口の作り方「基本」をマスターしてからの方がよいでしょうね。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system