bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

便秘の治し方

ビューラック 400錠【第2類医薬品】 6個セット

ビューラック 400錠【第2類医薬品】 6個セット

 

便秘ですね。

 

便秘で困っている方、女性の方が多い気がしますが。

 

男性の皆さんはどうでしょう?

 

便秘の治し方の情報はたくさんあります。

 

 

 

ただ、本当にいいのはどれなのか?

 

試してみたけどよくならないという方もいらっしゃると思います。

 

 

よく、お水を飲むといいと聞きます。

 

でも、これは便秘を治すためでなく体のための基本中の基本。

 

 

また、お水も種類がたくさんあります。

 

水道水でなく、なるべく体にいいお水を、経済的に苦痛にならない程度に1日2リットル〜4リットルは飲んだ方がいいと思います。

 

 

便秘だと腸の健康状態も良くないでしょう。

 

腸が綺麗で健康でないと、栄養を摂取した、バランスよい食事をとったと思っていても、腸が整ってないとせっかく摂取した栄養が、吸収されません。

 

 

腸を綺麗にしてあげるには、食物繊維がいいと言われています。

 

 

食物繊維を食べ物から摂取するとなると、含まれている食材は・・

 

★豆類(そら豆、グリンピース、大豆、豆腐、納豆、おから、きなこなど )

 

★野菜(ごぼう、れんこんなどの根菜をはじめ、アスパラガス、たけのこ、芽キャベツ、青菜類など )

 

★いも類(さつまいも、じゃがいも、こんにゃくなど)

 

★海藻類(ひじき、わかめ、こんぶなど)

 

★きのこ類(しいたけ、しめじ、えのきだけ、きくらげ、マッシュルーム、エリンギなど)

 

★穀類(玄米や押し麦、全粒粉パン、ライ麦パンなどの精製度の低い穀物、そばなど)

 

★果物(いちご、りんご、アボカド、キウイなど)

 

★乾物類(高野豆腐、切干し大根、かんぴょう、寒天、干ししいたけ、ドライフルーツなど)

 

 

食事ではどうしても摂取できない、忙しいため食事のバランスを取るのが困難という場合は、ヨーグルトを食べたり、腸にいいサプリメントを飲んだり、漢方薬の専門家に相談して調合してみたりと、便秘の治し方も、その人の生活リズムがかかわってきますので、これだけ!といった方法ではないと思います。

 

便秘にいいからといって、偏って摂取するのでなく、やはりバランスは大事だと思います。

 

 

規則正しい生活のリズム、ストレスをなるべくためない。

 

毎日は無理ならまずはじめに、休日だけでも運動(ウォーキングや散歩などでもOK)をする。

 

 

続けることが大事ですので、便秘が治ると信じて、焦らず頑張ってみましょうね。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system