bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

髪伸ばし方

 

髪の毛を切ったものの、ロングヘアーの子を見て「やっぱり長い方がいいなぁ」と思った女子高生時代。

 

髪の毛が早く伸びますよ、というヘアケア製品を買って使った記憶があります。

 

 

そして、髪の毛がいつもより早く伸びた気がしました。

 

友人はひそかに、髪の毛が早く伸びるシャンプーとか使っていたようです。

 

 

美容室でも髪の伸ばし方について聞いていたみたいです。

 

髪の毛の伸ばし方って、高校生ながらにみんないろんな情報持っていました。

 

 

髪の毛を結ぶ時、思いっきり引っ張るとか。

 

父ちゃんの育毛剤つけたら早く伸びたとか・・。

 

 

海藻類を食べたら髪の毛が早く伸びるうえに、綺麗になるとか言ってる子もいました。

 

でも、あの頃は情報も少なかった。

 

 

清潔な頭皮を保つ。

 

地肌にシャンプ―などが残っていると、逆に毛穴が詰まったりして、清潔とは言えないとか。

 

 

頭皮をキレイにして、頭皮のマッサージをする。

 

髪の毛の伸び具合は何もしないより早く伸びることが期待できるかも。

 

 

頭皮のマッサージは、髪の毛を伸ばすためでなく、お肌にもいいそうです。

 

ゴッドハンドを持つといわれる「高橋ミカ」さんのマッサージのし方などはものすごく参考になると思います。

 

 

頭皮だけでなく、お顔もすっきり!

 

「高橋ミカ」さんのマッサージ法は、デトックス効果もあるそうで、芸能人や著名人にも人気のようです。

 

 

あと内面からのケアは、髪の毛も、お肌や体と一緒で、栄養が大事。

 

よく眠り、栄養バランスの良い食事を摂る(野菜、海藻類)。

 

 

髪の毛の痛みも、髪が伸びる妨げになるみたいなので、日頃のケアをしっかりとしておきましょう。

 

でも、リンス、トリートメントは洗い残しがあるといけないので、なるべく毛先につけるように。

 

 

シャンプーの時に、地肌をゴシゴシと洗ったり、マッサージするのは頭皮を傷つけてしまう恐れがあるので、マッサージは、お風呂上がりなどにして下さいね。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system