bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

風邪の治し方

《全薬工業》 新ジキニン 顆粒 22包 【指定第2類医薬品】 (風邪薬)

《全薬工業》 新ジキニン 顆粒 22包 【指定第2類医薬品】 (風邪薬)

 

風邪の治し方は人それぞれ家庭や育ち、そのうちのおばあちゃんの知恵などで違うと思います。

 

風邪の治し方というより、症状を軽くするのには昔、母親やおばあちゃんに食べさせてもらった食事だったりすることもあります。

 

 

時には父親だったり、うちは父親流でした・・。

 

風邪をひいてしまったら治すにはとにかく休息だと言われています。

 

 

消化のよい食材を使った、栄養価の高い食事を3食とる。

 

そして寝る。

 

 

部屋の湿度も大切です。

 

乾燥は肌にも喉にも良くないですからね。

 

 

加湿器もおしゃれなものがたくさん売られてます。

 

アロマオイル
(殺菌効果のあるもの、自分の大好きな香りのオイルなど)を加湿器にたらしてみるのも効果的かと。

 

 

風邪の治し方は様々だと思いますが、基本的には十分な安静がまず大事ということ。

 

風邪の時はウィルスと戦う免疫力が低下しています。

 

 

風邪は普段健康な時より、体からエネルギーを奪ってしまいます。

 

なので、治すことを第一に考え、できる限り動かないように。

 

 

風邪のウィルスは乾燥した所がお気に入りのようで、湿度は苦手。

 

冬は乾燥する日がほとんどです。

 

 

寒くてエアコンの暖房をかけていると乾燥する場所を好むウィルスがイキイキしてしまいます。

 

でも、寒いのも体が冷えて風邪をひいてしまう恐れがありますので、暖房をかける際は特に湿度とのバランスを心かけましょう。
(湿度60〜80%)

 

 

風邪の治し方でもう一つ重要なのが「栄養」です。

 

風邪の時は食欲が減ると思いますが、なるべく食事をとり、水分補給をしましょう。

 

 

ビタミンB、Cも気をつけて摂取するように(ビタミンの消費が健康時より激しくなるためです)。

 

食欲が減り、体力は失われる・・・。

 

食事をとらないと元気もでません。

 

 

栄養バランスは勿論大切ですが、大好物、食べたい物を少しでも口にしてみた方がいいかもしれません。

 

ただし、消化のわるいものはなるべく避けるように。

 

 

風邪が治っても、しばらくは無理せず休息を心かけましょう。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system