bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

アトピー治し方

マーカムHPクリーム 50g 第2類医薬品  ★乾燥肌・アトピー肌に★ 

マーカムHPクリーム 50g 第2類医薬品  ★乾燥肌・アトピー肌に★ 

 

アトピーだから・・・と、いう人をよく見かけるようになったのは、私が20歳くらい過ぎてからでした。

 

それまでは小学校、中学校、高校と一人も「アトピー」なんて子がいなく、初めてアトピー(アトピー性皮膚炎)を知ったのは、従兄弟の子がそうだったからでした。

 

 

アトピー性皮膚炎の治し方で困ってる人、いろいろ試してるけどよくならないという人も最近は結構身近にいます。

 

治す方法としての情報が結構あるので、迷ってしまったり、すぐに治したいと思い、一つの方法を試してみてすぐやめ、また変えてすぐやめ・・の繰り返しをしてる方結構いらっしゃいませんか?

 

 

体質改善は最低3か月必要と言われています。

 

1,2か月で諦め、その治し方で改善に向かってるのに、他の方法へと治療法を変える。

 

 

外からのケアだけでなく、体の内からも変えていくことによって、治す近道になると思うのです。すぐに始められるのは、飲み水を変える。

 

お金は少々かかってしまいますが、シャワーも浄水効果のあるものに変え、湯船のお湯もシャワーから出してためてみるとか。

 

 

シャンプ―、石鹸もしっかり選んで使わないと、洗い流したように見えても、皮膚に残っているということがあるそうです。

 

そういうのがアトピーを改善から遠ざけている一つの原因かと思います。

 

 

入浴後は、アトピーでも使って大丈夫な(酷くならない、なんなら改善へと向かう)保湿液などを使ってあげて、乾燥肌からも守ってあげたいですね。

 

また、精神面からも影響されるそうで、ストレスなんかはアトピーにも大敵!

 

 

でも、これはアトピー症状を持っている方なら気づいてるのでしょうね。

 

もしも、まだ気づいてない方いたら、ストレスにも気をつけてくださいね。

 

 

皮膚科や、薬局などで扱っているシャンプー石鹸類も確かにいいのでしょう。

 

医師のアドバイスを受け、ちゃんとしたケアをしっかり続けることがアトピーを治すためには必要でしょう。

 

 

漢方薬も良いと聞くので、調べてみることをおすすめします。

 

また「経皮毒」に詳しい方や、肌に刺激の少ない製品を扱っているショップや専門の方に相談することもお勧めします。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system