bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

ジャニーズうちわ作り方

 

ジャニーズファンがよく持っている「うちわ」。

 

コンサートなどがある時にはその会場付近、また電車の中で、ジャニーズうちわや紙袋を手作りしたものを持っている方をよく見かけます。

 

 

うちわの作り方は自由みたいですが、規定のサイズがあるようなので、そのサイズをオーバーしないように気をつけて作ってくださいね。

 

せっかく手作りしても、没収されちゃうと悔しいので。

 

 

没収されないように、ジャニーズのうちわのサイズは横29.5p×縦28.5pですので、これ以上大きく作らないように。

 

うちわに名前を書く場合、嵐の松本潤のうちわを作る場合だと、うちわに松本潤を略して「松潤」とかくと、「潤」などわかりやすいけど、人によく呼ばれている名前を書いたりするといいと思います。

 

 

色は、会場ではブラックライトを使用することが多いので、蛍光色を使うと良いです。

 

背景が蛍光ピンク色なら文字が青色、背景が蛍光黄色まら文字が紫色、背景が蛍光オレンジ色なら文字が白色または黒色がいいです。

 

 

オリジナルなジャニーズのうちわを作ってコンサートに向かいましょう。

 

うちわ作りは難しくないので小学生でも作れます。

 

 

でも、ハサミやカッターなど、ちょっと危ない道具も必要となるので、その時はお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんがそばについて見ててあげた方がいいでしょう。

 

うちわ本体はジャニーズのコンサートなどのグッズ売り場や市販で売られています。

 

 

お祭りなどでもらううちわを利用して作ってもOKです。

 

材料はホームセンターや大きめの文房具屋さんなどに行くと大体揃うと思います。

 

 

100均なで揃う場合もあるので、大き目の100均ショップへ行くのもいいかと思います。

 

色を変えて作ったり、ジャニーズに何人か好きな人がいたら、それぞれのうちわを作って用意しておいて、コンサート行く時になって焦らず生のジャニーズを思いっきり楽しみましょう!!

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system