bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

ホームページ 作り方

 

 

ホームページの作り方や独自のホームページを持つ方法は大きく分けて2つございます。

 

ホームページを作るためのソフト(ホームページビルダー)を購入し、自分自身で作成する。

 

 

または、ホームページを作ってくれる会社、制作会社などに依頼して作成してもらう。

 

インターネットを利用する人が増えた日本。

 

日本だけじゃなくほとんどの国がそうなのですが、インターネットを利用してのコミュ二ケーション、買い物、情報集めが当たり前のようになった時代になってます。

 

 

企業やショップだけでなく、個人の趣味や情報交換の場としてもホームページを持つ人が多くなってきました。

 

難しそう?

 

 

いや、難しかったホームページの作り方ですが、今は丁寧にホームページの作り方をに説明してくれる、サイトが増えてますので上手に活用してホームページ作りに挑戦してみたいですね。

 

ホームページ作りに使うソフトですが、簡単にシンプルに作る場合は、特別なソフトは必要ありません。

 

メモ帳などのテキストエディタと、Internet Explorer などのブラウザがあれば作れてしまいます。

 

 

でもせっかく興味を持ったわけだし、ホームページ作り方を調べたりしたならホームページ・ビルダーというソフトを用意して本格的に作ってみたいですよね。

 

ホームページの作り方のサイトなどにも説明がありますが、ホームページを作るにはワープロで作成する文書とはちょっと違い、HTMLという専門用語を用いて記述していきます。

 

 

HTMLタグなど、難しい事がわからなくても、ワードのような感覚でホームページを作成できるソフトはやはりあった方が便利ですし、手軽に早く作成できます。

 

一般的に最も有名なのが、IBM社の「ホームページビルダー」です。

 

 

インターネットや
家電専門店(ヤマダ電機など)で購入できます。

 

個人で趣味や自分のためのホームページ作りであれば、ホームビルダーがあれば十分だと思います。

 

 

ホームページの作り方は購入したソフトや今は情報があふれる時代ですのでインターネットで検索するとホームページの作り方のサイトは多く見つけられます。

 

難しく考えず、すこしずつ自分のペースでやってみると、意外とできちゃうものです。

 

 

そして作っていくうちに自然とHTMLタグや専門用語などが身についていくと思います。

 

そうなっていくと、また少しずつ知識を増やしたいですよね。

 

 

とそこで、ちょっとレベルアップしたいと思う方へ便利なソフトをご紹介。

 

・Dreamweaver=ホームページ編集ソフトです。HTMLやCSSの知識をある程度持てばホームページビルダーより効果的にホームページを作ることができます。

 

・Photoshop=写真を綺麗に加工したり、HPのデザインを行ったりします。

 

・Illustlater=イラスト、ロゴ、HPのデザインを行ったりします。

 

・FFFTP=パソコン上で作成したHPをサーバーにアップロードすることができる便利なフリー(無料)ソフトです。

 

・FLASH=動画や動く文字など、フラッシュと呼ばれるものを作成できます。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system