ブログ 作り方

 

 

ブログ(Blog)=ウェブログ(Weblog)、ブログとはインターネットを利用して、自分の日記を書いたり、情報を提供したり、ネット友達を作ったり・・と、利用方法は自由で、ブログで情報交換や人との繋がりを増やしたりできます。

 

ブログの作り方はとても簡単です。

 

 

無料でブログの登録をしてる会社もありますし、また有料でも、月々数百円程度で管理してくれる会社もございます。

 

ブログの作り方を難しいと思い、まだ自分のブログを持っていない方も多いと思いますが、ブログの登録さえしちゃえばあとは楽チンです。

 

 

芸能人や有名人も自身のブログでプライベートでの出来事などを載せてたりします。

 

芸能人の多くが利用している会社は「Ameba」(アメーバブログ)で、芸能人のブログで今どのブログ、誰のブログが人気なのかも一目でわかります。

 

 

アメーバブログ・・・・

 

読者登録などの横のつながりを強める機能が充実しています。

 

またブログネタ、プレゼント機能など楽しい機能が満載です。

 

 

ブログの作り方やブログを作りたいけどどのブログがいいのかわからない・・という方は、良く名前を聞く「Yahoo」や「楽天」「ライブドア」などを利用してみるのもいいかと思います。

 

 

他に無料ブログを提供しているとこは、FC2、ヤプログ、Seesaa Blog、JUGEM、忍者ブログ、エキサイトブログ、gooブログ、ココログ、OCN、ブログ・ジー、さくらブログ、ドリコムブログ・・・etc。

 

数多くの無料ブログがありますので検索してどこに自分のブログを作るか検討してみてくださいね。

 

 

難しい用語や、パソコンの技術などを知らなくても、ブログの作り方は無料ブログの提供しているところで登録の説明通り、順序良く設定していけば自分のブログを持てるようになってます。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system