bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

FX初心者の学習の仕方や気を付けること

 

 

FX初心者の学習の仕方ですが、インターネットで必要な知識を抜粋して収集するのが良いと思います。

 

FXに関する本も役に立ちますが、私にとって必要な箇所はごく一部だったりしました。

 

 

その点インターネットによる情報収集ですと必要な知識だけを紙出力して保管できますので便利です。

 

ある程度知識を得てから、実際に取引したわけですが、いきなり為替相場が大きく動いてびっくりしました。

 

 

確認しますと経済指標の発表があったからでした。

 

それからは経済指標の発表予定についてはこまめにチェックし、その前後ではなるべく取引をしない様に気を付けました。

 

 

ベテラントレーダーも経済指標発表前後は取引をせずに、様子を見ているそうですので、初心者は尚更様子見した方が良いでしょう。

 

私は慣れない内に大きなロットで取引し、相場が損失が出る方向に動いて強制ロスカットということを何度も経験しましたので、最初の内は1ロット(10,000通貨)取引か、開設したFX会社のシステムで可能であれば1,000通貨取引で、実際の相場を見ながら色々学習してみて下さい。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system