bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

初心者とベテランの差

 

 

FXで初心者だった頃は損切りができませんでした。

 

一度ポジションを取ったら塩漬けにしてしまい、あろうことかナンピンまでして負けポジションを増やしてばかりいたのです。

 

 

ときどき介入という神風が吹いて負けポジションを一気にお宝ポジションに変えてくれることもありましたが、損小利大どころか損大利小で、負けポジションはたくさん持っているけれども、勝ちポジションをホールドすることがなかなかできなかったのです。

 

大きく勝つには、底値で買ったポジションを決済しないこと、天井で売ったポジションを引っ張れるだけ引っ張ることって思います。

 

 

初心者は値ごろ感で買うけれども、少なくとも今日のピボットを調べておくとか、経済新聞を隅から隅まで読んでみるとか、それくらいしてからポジションを取るのが一番と思います。

 

ポジションを取ってからどうしようか悩むよりも、ポジションを取る前にあれこれ思い悩んだ方がいいに決まっています。

 

する前に悩むか、してから悩むかが初心の人とベテランの差と思います。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system