bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

FXの初心者が陥る弱点

 

 

FXは初心者のうちはビギナーズラックで勝つこともあります。

 

上がるか、下がるか二つに一つだから、確率2分の1で勝てるわけです。

 

 

私の体験から言うと、慣れないとちょっとでも利益が乗るとすぐに利益確定をしたくなります。

 

反対に含み損を抱えると、もしかしたら戻るかもしれないと思っていつまでも塩漬けにするわけです。

 

 

同じ1/2の確率でポジションをとっても、その後の決済で利は小さく、損は大きくなる訳です。

 

そういう人間の心理を理解できるかどうかは、初心者とベテランの差になります。

 

 

近年はそんな心理的な部分は邪魔にしかならないと割り切って、プログラムに売買させるという例が増えています。

 

少なくともプロのディーラーはみんなプログラムを使っています。

 

 

今までのことを引きずるのが人間の心の弱いところで、ドラマでよく言う「ここで退いたら今までのことが無駄になる」って心理は少なくとも為替の世界では、命取りになります。

 

プログラムに任せるのが一番いいと思います。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system