bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

初心者からのどうやって脱することができたか

 

 

誰でも最初はFX初心者で、当然私もそうでした。

 

口座開設して入金しても、なかなか始められないもので、迷っているとどんどん時間が過ぎています。

 

 

最初に解説したときは、年末に入金して年を越して夏になっても始めませんでした。

 

勝てる確信がないと、いつになっても始められないものです。

 

 

そのため、トレードを開始する前に知ることに重点を置きました。

 

勝つ確率の高いことを目指すのではなく、ただ知識を積むだけです。

 

 

チャートの見方から始まり、それぞれの指標発表の価値、その後どう為替が動くか、要人発言の重要性についてもアナリストのコメントを参考にしました。

 

本や雑誌もかなり読みましたね。

 

 

海外の著名トレーダーの執筆した良書といわれるものは何度も読み直し、重要な箇所には付箋を張って、そこを再度読み直すということもしていました。

 

雑誌は気になった記事を切り抜いて、保存し、記事の内容を徹底的に検証し、場合によっては掲示板で質問し議論をしたものです。

 

 

そうすると次第に重要な事とそうでないことが分ってくるのです。

 

チャートを見ていても、買いサインが出ているけども、この通貨なら無視したほうがいい、
指標発表時には、予想と反していて、他の要人発言もあるため、儲けられるといった事がわかるのです。

 

 

知れば知るほど、自信が付いてきて、勝てる確信が付きましたね。

 

そして始めてデモトレードをしたのです。

 

 

実際のトレード画面と同じもので、仮想の現金を使うに過ぎません。

 

そして勝てると確信したときだけに売買をしたのです。

 

 

たまに大きく負けることもありますが、概ね勝ちましたね。

 

その後、勝てる確信が持てたので、実際にトレードをしています。

 

 

そして更に、勝ち負けは余り意味がなく、資金管理の重要性や多様な注文方法で資金を増やせることを知りました。

 

知る事が初心者を抜ける事なのです。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system