FX初心者がするべきこと

 

 

FX 初心者だった私が最初にしたことは、インターネットでFXに関する知識を仕入れることでした。

 

元手の何倍もの取引ができるレバレッジや、外貨売買時差額のスプレッド等の基礎用語の他に、チャートの見方を含めた投資手法についても調べられましたので、自分でこれは重要だと思った情報はプリンター出力し、ステープラー止めしてクリアフォルダに入れ、すぐに見ることができる様に保管しました。

 

 

基礎用語や投資手法知識といった情報系統別に分類して保管し、知識を確認したくなったら何度も見直しました。

 

その内に大体覚え、あまり見直す必要がなくなりましたので、他のかたも同じだろうと思います。

 

 

実際の取引についてですが、大きなロットで取引しますと儲かる時は大きく儲かりますが、損失も大きくなります。

 

私もごく最初の内はビギナーズラックで儲けられましたので、ロットを増やしたのですが、冷静さを失い、典型的な利小損大取引をする様になりましたので、相場感覚や自分にあった効率的な取引手法を身に着けるまでは、ごく小さいロットで取引して、相場の動きについて学習しながら慣れていくのが良いと思います。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system