bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

FXには税金がかかります。


 

FXの初心者時代は税金を甘く見ていました。

 

私は儲けたらすぐに散財して、宵越しの金は持たない派だったのです。

 

 

それで1年がすぎ確定申告の時期になって困りました。

 

当時は総合課税だったので、儲けた利益と給料を合わせた額に税金がかかったのです。

 

 

これは結構バカにならない額でいっぺんには、払いきれませんでした。

 

税務署から督促が来たので事情を話して分割払いにしてもらいましたが、期限通りに払いきれないので延滞金が付きました。

 

 

今は申告分離課税になっていますが、儲けた分の20%程度の税金がかかります。

 

ですから、利益の20%は別口座に移しておいて税金用にしておくのが賢明と思います。

 

 

あればあるだけ使うという初心者特有の心理には注意してほしいと思います。

 

それから、インターネット代などの通信料や、経済新聞の購読料、金融商品セミナーなどの受講料やセミナー出席のための交通費は控除できますのでしっかり領収書を取っておくことがポイントになります。

 

税金がかかることに気を付けて取引に臨んでください。

 


 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system