bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

FXの初心者がやってしまいがちな失敗とは

 

 

FXの初心者がやってしまいがちな失敗が、「コツコツドカン」です。

 

これは、細かい利益確定(=コツコツ)を繰り返したあと、大きな損切り(=ドカン)をしてしまうことです。

 

 

初心者ならず、中級者や上級者・専業トレーダーでもやってしまう失敗です。

 

ただし中級者以上は取り戻せるトレード技術があるのでトータルで勝ちにできるのですが、初心者は大きな損切りをしてしまうと「もう二度とFXなんて…」と自信をなくしてしまいます。

 

 

「コツコツドカン」にならないためには、利益を大きく伸ばすトレード手法を取り入れることです。

 

つまり、細かい損切りを繰り返して、大きな利益確定を取るようにすることです。

 

 

具体的に言うと、損切り幅を10pips〜30pipsに、利益確定幅を100pips以上にすることです。

 

このルールを取り入れる場合には、注文後にかならず指値と逆指値を入れておくことが重要です。

 

いざという時に気持ちが揺れてクリックできなくなる恐れがあるからです。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system