bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

クレジットカード限度額

クレジットカードは、利用者の属性によって利用限度額というのが定められていて、一般カードでは5万〜50万円、利用実績が重なってくると50万〜100万円位となり、一般カードの上のカードのゴールドカードでは50万〜300万円位と信用度によって限度額が上がってきます。

 

外国のカード会社は限度額が月給の倍相当額と設定しているカード会社もあるようです。

 

 

利用限度額と未払いの債務額の差が、クレジットカードで利用できる金額となります。

 

例えば限度額30万円で、現在使用していてまだ返済していない金額が10万円の場合は、差額が20万円という事でこれから利用できる金額は20万円という事になります。

 

 

クレジットカードの種類によって違いますが、小額なら利用限度額を超えての利用が出来る場合もあるようです。

 

そして、カードを作る当初は利用限度額を設定していないカードもありますが、カード会社側では当然規定の限度額を設定していて、高額の利用をしようとした場合は利用者に承認を求めて、審査をしてから利用可能となるかどうかの判断を行うようなシステムになっています。

 

 

クレジットカードの限度額とは、クレジットカードが利用できる可能な金額の枠の上限の事をいいますが、この限度額をきちんと自分で把握しておいて、使いすぎには十分注意してカードを利用するようにしましょう。

クレジットカード 限度額 平均

クレジットカードの限度額は、使用する人の職業や年収、信用情報などに応じて定められていて、通常では一般カードで5〜50万円、実際に利用
した実績などが考慮されて50万円〜100万円位、ゴールドカードの場合では50万〜300万円位と性質や利用実績などによって差があります。

 

利用できるカードの限度額と未払いの債務額の差が、その時点でクレジットカードが使用できる金額になります。

 

 

そして、利用限度額を引き上げてもらうようにコールセンターに申込みをにすると、審査の結果しだいで限度額が増額されることもありますし、海外旅行など一時的に多額の利用をしたい場合は一時的に利用限度額を引き上げてもらうことも可能です。

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system