クレジットカードの種類

クレジットカードには、まずクレジット機能付きキャッシュカードというものがあります。

 

これは、クレジットカードの機能を金融機関が発行するキャッシュカードに付加したもので利便性が高いクレジットカードです。

 

 

そして、ETC一体型クレジットカードは、ETC専用カードに通常のクレジットカードの機能を持たせたものです。

 

マイレージカードは、それぞれの航空会社と提携したクレジットカードで、利用に応じてマイレージが貯められるクレジットカードです。

 

 

日常の生活の中で支払い方法としてクレジットカードを利用するだけでマイレージを貯めることができるので、マイレージカードは旅行好きな人を中心に人気があります。

 

 

女性向けクレジットカードというのもあります。

 

女性向けのサービスが多く用意されているという特徴があって、ポイントサービスが充実しているものが多いようです。

 

 

そして18歳以上の学生をターゲットとした学生専用カードは、年会費は無料のことが多く有料でも一般のカードより手ごろな価格で発行されます。

 

学生向けのため本人に収入がなくてもクレジットカードを持つことができますが、利用限度額は低めにおさえられているのが一般的です。

 

 

即日発行カードは、最短では申込んだその日のうちにクレジットカードを手にすることができるというものです。

 

通常のクレジットカード発行には少し時間がかかるために、すぐにクレジットカードが欲しいという方は、このような即日発行のクレジットカードを探してみるといいのではないでしょうか。

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system