bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

クレジットカード 身分証明

クレジットカードはそれを持っている人の身元を証明するものでもあります。

 

クレジットカードが正しく利用されるためには、カードを所持している人が、そのカードの正規の所持人であるかどうかという「本人確認」が重要になります。

 

 

信頼あるクレジットカードを保有するということは、カードの発行会社から自分の身分証明をしてもらったのと同じことであるということです。

 

クレジットカードを利用する際の本人認証には、暗証番号などを用いる場合もありますが、自筆のサインによる確認を行なうのが一般的です。

 

 

あらかじめカード本体に書かれたサインと、ショッピングの場で伝票にするサインが一致していなければ、カードを利用することはできません。

 

クレジットカードが発行されたときの注意書きには必ず、まずカードの裏側にサインをするようにと書かれているはずですが、これは、本人認証を行なうためにサインがとても重要なものであるためです。

 

 

仮に、サインをしていないクレジットカードを紛失してしまったとすると、第三者に不正に利用されてしまう恐れが高くなります。

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system