bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

クレジットカード 学生

学生の方が持てるクレジットカードというのは結構種類があるようです。

 

そんな学生の方が持てるクレジットカードの特徴を挙げてみたいと思います。

 

 

学生の方が持てるクレジットカードに共通していえる事は、クレジットカードを作る際に親や親権者の同意が必要であるという事です。

 

学生で収入が無いので、クレジットカード会社にしてみたら保証が欲しいので親の同意が得たいということです。

 

 

クレジットカードを申込んで審査の際に、親権者である親に連絡をして確認を取るという方法を取ると思いますので、親に黙ってクレジットカードを作ろうとしてもバレてしまう事になります。

 

そして、学生の内はお金をかけたくない、お金が無いという方が多いでしょうから年会費無料のクレジットカードを選んだ方が金銭的な負担がかからなくて良いと思います。

 

 

更に学生さん向けのクレジットカードは、結構学生に対して優遇しているカードが多くあります。

 

在学中に限り年会費無料やポイントがたくさんつくとか、機能的には通常の一般カードと同じ様なのですが、学生の方にとってはかなりお得といえるサービスが付いていますので、このような点もチェックした方がいいでしょう。

 

 

利用制限額は低くても学生というだけで結構お得なサービスを受けられる場合が多いですので、クレジットカードを作るならそのようなクレジットカードを作る様にした方が良いと思います。

 

学生のクレジットカードは年会費などお金がかからないのが特徴だと思います。

学生クレジットカードの審査

学生の場合、クレジットカードの審査は親権者である親の信用度によって決まるようです。

 

基本的にはクレジットカードを作る際には安定した収入が有る事という条件がありますが、学生に安定した収入を求めるのは無理でしょう。

 

 

そのため学生がクレジットカードを作る際には親権者の信用問題が重要になります。

 

学生の信用度ではなく、親の信用度を調査してクレジットカードを作るという事になります。

 

 

調査といっても実際に親の所に行って調査する訳ではなく、勤務先、勤続年数、年収、家族構成などを見て調査する事になります。

 

この調査が無事終われば審査が終了し、学生でもクレジットカードを作る事が出来るようになります。

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system