bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

便利なクレジットカード

クレジットカードは現金がない時や海外での支払いなどで非常に便利で、年会費が無料のクレジットカードもあって手軽になっています。

 

クレジットカードというのは支払い手段のひとつで、カードには契約者の番号やそのほかの情報が記録されたもので、磁気ストライプによるカードとICによるカードがあります。

 

 

クレジットカードの使用方法は、まずクレジットカードが利用できる加盟店で支払うというものです。

 

クレジットカード会社が支払いを肩代わりして支払って、その後で決められた期日にカードの使用者に代金を請求するのです。

 

 

クレジットカードを紛失したり、盗難に遭った場合は、すぐにクレジットカード会社に連絡することが大切です。

 

そうすることで会社が利用を停止する手続きをとりますので、被害を最小限に抑えることができます。

 

 

最近はクレジットカードがますます普及し、大きな買い物だけでなくコンビニでのちょっとしたサンドイッチやお弁当、公共料金の支払い、携帯電話料金などの生活の支払いをクレジットカードによってしている方も増えてきています。

 

これは年会費無料クレジットカードの普及がその大きな要因となっているのではないでしょうか?

 

 

実際、クレジットカードには入会費用や年会費用がかかるものもあります。

 

たとえば1枚2000円程度の年会費だったとしても、もし5枚のクレジットカードを持っていたとしたらどうでしょう?

 

 

1年で10000円の年会費になってしまいます。

 

これを考えると年会費無料クレジットカードはお得で便利ですよね?

 

 

しかし、この無料という場合も少し注意して考える必要があります。

 

年会費無料クレジットカードには2種類あるためです。

 

 

まずひとつは、「初年度年会費無料」というクレジットカードです。

 

これは現在では、ほとんどのクレジットカードがこの得点をもうけています。

 

 

文字通り申込みをした最初の年度は年会費が無料となるものです。

 

そして二つめは、年会費が永年無料というクレジットカードです。

 

 

これなら年会費を知らない間に引き落とされていたという心配もなく、安心して利用できます。

 

実際にはさらにもうひとつ、例えばその前年度にある程度の利用をすれば、次年度も年会費が無料になるというクレジットカードです。

 

 

これも、実質的には永年無料のクレジットカードに近いといえるでしょう。

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system