bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

クレジットカード リボ払い

クレジットカードのリボ払いとは、残高が増えても請求が毎月一定額で来るので、利用する側としては残高を気にすることなく安心してカードで支払いができます。

 

例えば、リボ払いの毎月の請求を3万円にしていたとして、今月合計5万円の買い物をしたとします。

 

この場合も請求は3万円です。

 

 

翌月、また合計4万円使用したとして、前回の残りの2万円+4万円=6万円。

 

リボ払いで支払が3万円。

 

 

未払いがまた3万円翌月に繰り越されるわけです。

 

とっても便利なのでついつい気軽に使ってしまいますが、利息や手数料が結構高いのがデメリットで、気づきにくい落とし穴です。

 

 

残高がなかなか減らないうえに利息も加わって増えるばかリになってしまいます。

 

この金利はクレジットカードの会社によってもちろん変わってきますが、大体12%から18%。

 

 

リボ払いを利用することを考えたら、やはり金利の安いものを選ぶに越したことはありません。

 

最近ではリボ払い専用カードも発行されていて、ほとんどのカードは年会費無料です。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system