クレジットカード 特徴

クレジットカードの一番大きな特徴は、わずらわしい現金のやり取りなしでショッピングをすることができるというところにあります。

 

クレジットカードを所持しているということは、その人の身分証明がきちんとされているということでもあるため、初めて訪れた店であっても、海外の店であっても、問題なく利用することができます。

 

 

高額の買い物をする時に多額の現金を持ち歩きたくない時や、海外旅行中にショッピングを楽しむ場合などには、一枚のクレジットカードが大いに活躍してくれます。

 

消費者信用という分野においては、クレジットは信用取引を意味する言葉で、小売店はクレジットカードを信頼して、その場での現金のやり取りなしで買い物をさせてくれることになります。

 

 

日本では、身分証明書というとまず運転免許証や健康保険証などを思い浮かべる人が多いと思いますが、信頼できるクレジットカード会社が発行しているクレジットカードも、その人の身元を確かに証明してくれるものです。

 

近頃では写真入りのクレジットカードなどを発行しているカード会社もあって、IDカードとしてクレジットカードを使うという考え方も広まりつつあるようです。

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system