新車の値引き交渉のコツ

新車を購入する際に、少しでもお得にゲットするにはどうしたらいいのでしょうか?

 

やはり、ディーラーでの値引き交渉がポイントになるでしょう。

 

 

もっとも、ただ「安くしてよ」、「いくらにして欲しい」では上手な交渉とはいえません。

 

コツを心得ておきましょう。

 

 

まず、仮にその車が本命だったとしても、他のメーカーの車とどちらにしようか決めかねている、別のディーラーでもっと安くなるか検討したいと、他店と比較していることをアピールします。

 

また、「予算はどのくらいでお考えですか?」というお決まりの質問に対して、「いくら」と具体的に答えるのも控えたほうが無難です。

 

 

というのは、あなたが言った予算までしか値引きしてもらえなくなり、自分で幅を狭めてしまうためです。

 

「この車がいいなと思うんですが、ちょっと高いんですよね。」とか「そりゃ、安ければ安いほど嬉しいです」と濁しておきましょう。

 

 

「ご購入予定は?」の質問にも、「希望の車さえ見つかればいつでも」と答えておくのが懸命です。

 

車が故障したとか車検が来る前になどと期限を切ると、この客は必ず買う客だと思われ、思うような値引きが受けられない可能性があるからです。

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system