新車の値引き交渉

 

 

新車を購入するときはワクワクとした楽しい気持ちになるものですが、自動車は決して安い買い物ではありませんので、できるだけお得に購入できる工夫もしておきたいですね。

 

我が家も2年ほど前に家族が新車を購入したのですが、やはり少しでも安く買えるほうが嬉しいですから、雑誌などを参考に値引きのテクニックを勉強していたようです。

 

 

まずは購入する時期にもこだわりました。

 

ディーラーは決算期になると少しでも良い業績を残したいという気持ちも高まるため3月や9月には値引きしてもらいやすいというので、我が家での3月に購入できるよう、2月の中頃から交渉を進めていました。

 

 

それから、今まで乗っていた車は手放す予定だったのですが、こちらも下取りがかなり良い価格になりましたので、それも新車を少しでも安くするのに役立ってくれました。

 

それから、他のメーカーの車も候補に入っていたので、そのことも伝えるとやはりライバル心が出てくるのか、より交渉がしやすくなったようです。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system