車のモデルチェンジの時期

 

新しく車を買ったり、所有している車を売却して新車を購入する場合、車種や購入時期によって値引き額が変わります。

 

誰でも同じ車を買うなら、安く買いたいものです。

 

 

車の使用期間が延びる傾向にありますから、ディーラーとしても買換えのサイクルが長くなり、値引きが販売促進のツールの一つになっています。

 

ディーラーによって販促ルールが決まっていますけど、交渉次第で金額の上積みができるものです。

 

 

販売会社の決算期やボーナス商戦などの際には、販売台数を増やすために好条件を出してくるケースが多いようです。

 

自動車メーカーが違っても、同じようなタイプの車種がありますから、商談の中で他社の検討中の情報を示すことによって、値引きやオプション仕様も変わります。

 

 

限定車などの場合は価格交渉は難しいですけど、モデルチェンジの時期などは旧型の在庫車であれば、安く買うことができます。

 

車の価格は全国統一ではなく、地域で決定している場合も多いですから、価格決定の際に実売価格を想定しているものです。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system