発毛のクリニック

 

30代の半ばに私は薄毛でかなり悩んだ時期がありました。

 

当時、ネットで色々発毛に役立ちそうな情報を集めたり、また発毛の専門クリニックで良さそうなトコロを調べて実際に行ってみたりしました。

 

 

発毛のクリニックは、発毛専門の美容院と、もう一つは皮膚科のお医者さんへ行ってみました。

 

まず、お医者さんでは、行くと診察と薬の処方がありました。

 

 

発毛に良いとされる頭皮の血流の流れを高める飲むお薬と、頭皮へ液体を振りかけるタイプの育毛剤を出してもらいました。

 

しかし、薬を育毛・発毛の為に、一生付き合う必要があるのかしら、といった疑問がありまして、結局お医者様へ通う治療はヤメてしまいました。

 

 

もう一つの美容院での薄毛改善の方法は、その美容院が開発したというシャンプーや育毛剤が中心で行えるものでした。

 

美容院では頭皮診断がありまして、その時の頭皮の状態や髪のはえ具合が拡大モニターでハッキリ良く理解できました。

 

 

また美容院では、毎日のシャンプーの仕方や、すすぎの指導もちゃんと正しいやり方を教えて貰えたので助けになりました。

 

今ではシャンプーのやり方一つで、ちゃんと発毛に繋がるのだと実感しています。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system