髪は生えてくるんだよ

 

 

30代前半の男性です。

 

私の家系や父方も母方もおじいちゃんがツルツルなので、結構幼いころから自分の宿命を半ば悟っていました。

 

 

そう、隔世遺伝という忌まわしき遺伝です。

 

社会に出て数年くらいはそんなこと気にも留めずに海に行ったり、仲間と温泉に行ったりしていました。

 

 

しかし、20代後半に差し掛かったくらいからそれまできれいだった富士額がどんどん大きくなってきました。

 

正直「来たか…」という気持ちがあり、致し方なしという思いで過ごしておりましたが、
ADAなど科学的治療が発展したり、育毛商品が社会的認知度を高めることによって、自分の中でも髪を育てるという意識が高まってきました。

 

 

実際に活用したのは、サプリメントとシャンプー・コンディショナー、あと頭皮マッサージです。

 

サプリメントは亜鉛を毎日適量、洗髪に関しては美容院で育毛実績があるちょっとお高めの商品を、頭皮マッサージに関しては美容師から教えてもらった方法で毎日数分程度です。

 

 

どうしても忙しい毎日なので食生活だけは改善することなく、なるべく毎日ビタミンや野菜などを摂取するようにしています。

 

しかし、たったこれだけを毎日実践しただけで確実に効果が現れ始めました。

 

 

今はまだ完全回復とまでは至っておりませんが、病は気からともいうように育毛に関しても必ず生えてくるという気持ちで取り組めば

 

遺伝なんかは関係ないんだなということが実感できました。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system