あした私作り方


あした私作り方

 

あしたがあるさ。

 

明日があるさ。

 

未来があるさ。

 

悩みある人、苦しんでいる人、人に裏切られ、あしたにさえ希望を持てない人。

 

 

「あしたの私を作る」「あしたの私の作り方」なんて、希望がなく落ち込んでるのに、あしたがある!とか言われても素直に聞けないときもある。

 

励ます人、優しくしてくれる人に逆にはむかってしまったりする・・。

 

 

「あしたの私のつくり方」という映画がある。

 

このタイトルを見て、タイトルだけを見て、勝手に自分であしたの私は・・・と、考え込んでしまった。

 

 

普段はただ慌ただしく、いらいらした日々を過ごしているのに、何かから目をそらそうと必死に、忙しいふりをしているだけだったのかもしれない。

 

と、思わされた「あしたの私のつくり方」というタイトルでした。

 

 

人からどう見られようと関係ない!

 

人を傷つけず、人を裏切らず、欺くことなく、強くいきたい。

 

 

嫌われても、友達をなくしてもいい。

 

偽りの人間関係の中で、嫌われることを恐れ、あたしがあたしでないのはイヤ。

 

 

あしたの私を作るのは、自分自身でもある。

 

また、自分らしく生きたいという願望を持っても、実現はなかなか難しい。

 

 

今日、あした、明後日と一日一日が私を作る。

 

・・今いる自分の環境や人付き合いの中で、人に自分を合わせてしまうことってないですか?

 

仲間外れにされないよう自分を偽ったり、周りに合わせることで、自分を守ろうとする。

 

 

こんなの本当の守りでも何でもないのに。

 

学校、家庭で求められる自分を演じようとする少女たち。

 

悩み傷つきながらも「本当の自分」を模索する少女たちの姿が共感を誘う、映画のストーリー。

 

 

自分を正直に出し、嫌われてしまう。

 

人に合わせて、自分を偽ってでもいい子、いい人と思われたい。

 

 

誰からも好かれる人になりたい。

 

でも、理想や偽りばかりはいつまでも続かない。

 

 

現実を生きていく、本当の自分と偽りの自分の間で悩みそして傷つく少女たち。

 

自分に気づけるのか?

 

本当のわたしに出会えることができるのか?

 

少女たちの、葛藤(かっとう)と成長を描いた青春ドラマ。

 

 

 




/ ブログの殿堂 / BlogPeopleブログランキング / PVランキング / FC2 Blog Ranking

blogramランキング / くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / ブログランキング7

BS blog Ranking

  • SEO
  • loading
  • 気になる話題NEWS


seo great banner
  • SEOブログパーツ

関連ページ

乃木坂46の生田絵梨花 連ドラ初レギュラー
乃木坂46の生田絵梨花さんが連ドラ初レギュラーが決まったようです。
北陽 虻川美穂子 産休
「北陽 虻川美穂子 産休」についての情報をご紹介します。
吉高由里子 野田洋次郎 渋谷道玄坂の路上で喧嘩
「吉高由里子 野田洋次郎 渋谷道玄坂の路上で喧嘩」についての情報をご紹介します。
枡田絵理奈アナウンサー 退職
TBSの枡田絵理奈アナウンサーがブログで退職についてコメントした。

inserted by FC2 system