bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

気になる毛穴の黒ずみの解消法とは

年令を重ねると毛穴がどんどん開いてきてしまい、毛穴の黒ずみに悩んでいる方が多くなります。

 

毛穴の周りへ古くなった角質などが付いてしまうからです。

 

 

勿論綺麗なものではありませんから、こちらにニキビのアクネ菌が集まって増えるとニキビに発展する事もありますので、できれば毛穴の黒ずみは事前に解消しておきたいですよね。

 

では、どのように黒ずみ対策していけばよいのでしょうか。

 

 

それは洗顔にかかっているのです。

 

やり方としては、しっかり毛穴を開いた状態で洗浄したいので、蒸しタオルやスチーマーなどを使って、まずはしっかり毛穴を開きましょう。

 

 

その後、あまり洗浄力の高くない肌に優しいクレンジングと洗顔料を選び、洗顔料は細かい泡で洗い流しましょう。

 

毛穴を開くと毛穴にたまった汚れが出てくることも多く、清潔に保つことができます。

 

 

その後はクレイパックなどでしっかり毛穴の汚れを取ってからいつもの化粧水、乳液をしっかり塗りこんで、美容液をコットンに含ませてパックのように付ければそれだけでクリアな肌でもちもちの肌が仕上がります。

 

是非皆さんもお試しして下さい。

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system