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ダイエット!足のエクササイズ

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基本エクササイズの最後は足のエクササイズです。

 

足のエクササイズは、太ももとふくらはぎの2種類で、ヒップアップや太もも・足首を細くする効果も期待できます。

 

 

1.太もものエクササイズ

 

太もものエクササイズはスクワットです。

 

肩幅に足を開き両手を頭の後ろで組み、視線は正面に置き、背筋をまっすぐに伸ばします。

 

その体勢から真下にお尻を突き出すような感じで体を下ろし、ひざの角度が90度になったところで元の体勢に戻ります。

 

これを10回を目安に反動は使わずになるべく上げる時も下ろす時もゆっくり行いましょう。

 

 

2.ふくらはぎのエクササイズ

 

壁などに手を置き、片足立ちになりかかとを上下させます。

 

これを左右10回を目安に反動は使わずになるべく上げる時も下ろす時もゆっくり行いましょう。

 

 

この2つのエクササイズを普段あまり運動されてない方は1セット、1セットでは物足りない方や早く結果がほしい方は2〜3セット、呼吸を意識しながら行ってください。

 

ご自身の体調や使える時間と相談しながら、このエクササイズを週に1日か2日、行いましょう。

 

週に2日できる方は、体を回復させてから行った方がいいので、2日以上は足の筋肉を休ませてから行うようにしてください。

 

 


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