ダイエット!足のエクササイズ


ダイエット!足のエクササイズ

パイラコンパス 脚やせ 足やせ 足痩せ 脚痩せ ダイエット 足痩せ 足 エステ 足痩せダイエット

パイラコンパス 脚やせ 足やせ 足痩せ 脚痩せ ダイエット 足痩せ 足 エステ 足痩せダイエット

 

基本エクササイズの最後は足のエクササイズです。

 

足のエクササイズは、太ももとふくらはぎの2種類で、ヒップアップや太もも・足首を細くする効果も期待できます。

 

 

1.太もものエクササイズ

 

太もものエクササイズはスクワットです。

 

肩幅に足を開き両手を頭の後ろで組み、視線は正面に置き、背筋をまっすぐに伸ばします。

 

その体勢から真下にお尻を突き出すような感じで体を下ろし、ひざの角度が90度になったところで元の体勢に戻ります。

 

これを10回を目安に反動は使わずになるべく上げる時も下ろす時もゆっくり行いましょう。

 

 

2.ふくらはぎのエクササイズ

 

壁などに手を置き、片足立ちになりかかとを上下させます。

 

これを左右10回を目安に反動は使わずになるべく上げる時も下ろす時もゆっくり行いましょう。

 

 

この2つのエクササイズを普段あまり運動されてない方は1セット、1セットでは物足りない方や早く結果がほしい方は2〜3セット、呼吸を意識しながら行ってください。

 

ご自身の体調や使える時間と相談しながら、このエクササイズを週に1日か2日、行いましょう。

 

週に2日できる方は、体を回復させてから行った方がいいので、2日以上は足の筋肉を休ませてから行うようにしてください。

 

 




/ ブログの殿堂 / BlogPeopleブログランキング / PVランキング / FC2 Blog Ranking

blogramランキング / くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / ブログランキング7

BS blog Ranking

  • SEO
  • loading
  • 気になる話題NEWS


seo great banner
  • SEOブログパーツ

関連ページ

ダイエット成功のカギ
ダイエット成功のカギについてご紹介します。
基礎代謝の簡単チェック!
基礎代謝の簡単チェック方法をご紹介します。
ダイエット!基本エクササイズ
ダイエットの基本エクササイズをご紹介します。
ダイエット!胸のエクササイズ
ダイエット!胸のエクササイズの方法をご紹介します。
ダイエット!背中のエクササイズ
ダイエット!背中のエクササイズについてご紹介します。
ダイエット!お腹のエクササイズ
ダイエット!お腹のエクササイズをご紹介します。
バランスの良い食事とは?
バランスの良い食事についてご紹介します。
バランスの良い食事と食べる順番
バランスの良い食事と食べる順番をご紹介します。
少しだけ生活を変えてみましょう!
無理せずに続けられる健康的なダイエット方法をご紹介します。
お風呂で基礎代謝アップ
お風呂で基礎代謝アップするダイエット方法をご紹介します。

inserted by FC2 system