ダイエット!お腹のエクササイズ

ダイエット エクササイズ ウエスト ダイエット お腹 お腹 痩せ エアエクサ エアエイト

ダイエット エクササイズ ウエスト ダイエット お腹 お腹 痩せ エアエクサ エアエイト

 

お腹のエクササイズは、3種類でお腹の上の部分、下の部分、横の部分に刺激を与えます。

 

このエクササイズは、お腹の脂肪の落としウエストを細くする効果や腰痛を軽減する効果も期待できます。

 

 

1.お腹の上の部分のエクササイズ

 

仰向けに寝てひざを立て、手は頭の後ろにもっていき、おへそのあたりを見ながら腹筋を使い上がるところまで上げます。

 

ひざにおでこがつくまで上げる必要はありません。

 

これを10回を目安に反動は使わずになるべく上げる時も下ろす時もゆっくり行い、もう上がらないというところで10秒から20秒キープしましょう。

 

 

2.お腹の下の部分のエクササイズ

 

椅子に座り、手は横に置き、ひざをお腹の方に上げるイメージで足を上げます。

 

そして足を下げる時は足を下につけずに、また上に足を上げるようにしてください。

 

これも10回を目安に反動は使わずになるべく上げる時も下ろす時もゆっくり行い、もう上がらないというところで10秒から20秒キープしましょう。

 

 

3.お腹の横の部分のエクササイズ

 

立って足は肩幅くらいに開き、両手を横に置き、わき腹の筋肉をストレッチするような感じで、体を真横に倒します。

 

腹筋とわき腹に力を入れ、腹筋とわき腹を意識しながら左10回、右10回にゆっくり体を倒します。

 

 

この3つのエクササイズを普段あまり運動されてない方は1セット、1セットでは物足りない方や早く結果がほしい方は2〜3セット、呼吸を意識しながら行ってください。

 

ご自身の体調や使える時間と相談しながら、このエクササイズを週に1日か2日、行いましょう。

 

週に2日できる方は、体を回復させてから行った方がいいので、2日以上はお腹の筋肉を休ませてから行うようにしてください。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system