ダイエット!お腹のエクササイズ


ダイエット!お腹のエクササイズ

ダイエット エクササイズ ウエスト ダイエット お腹 お腹 痩せ エアエクサ エアエイト

ダイエット エクササイズ ウエスト ダイエット お腹 お腹 痩せ エアエクサ エアエイト

 

お腹のエクササイズは、3種類でお腹の上の部分、下の部分、横の部分に刺激を与えます。

 

このエクササイズは、お腹の脂肪の落としウエストを細くする効果や腰痛を軽減する効果も期待できます。

 

 

1.お腹の上の部分のエクササイズ

 

仰向けに寝てひざを立て、手は頭の後ろにもっていき、おへそのあたりを見ながら腹筋を使い上がるところまで上げます。

 

ひざにおでこがつくまで上げる必要はありません。

 

これを10回を目安に反動は使わずになるべく上げる時も下ろす時もゆっくり行い、もう上がらないというところで10秒から20秒キープしましょう。

 

 

2.お腹の下の部分のエクササイズ

 

椅子に座り、手は横に置き、ひざをお腹の方に上げるイメージで足を上げます。

 

そして足を下げる時は足を下につけずに、また上に足を上げるようにしてください。

 

これも10回を目安に反動は使わずになるべく上げる時も下ろす時もゆっくり行い、もう上がらないというところで10秒から20秒キープしましょう。

 

 

3.お腹の横の部分のエクササイズ

 

立って足は肩幅くらいに開き、両手を横に置き、わき腹の筋肉をストレッチするような感じで、体を真横に倒します。

 

腹筋とわき腹に力を入れ、腹筋とわき腹を意識しながら左10回、右10回にゆっくり体を倒します。

 

 

この3つのエクササイズを普段あまり運動されてない方は1セット、1セットでは物足りない方や早く結果がほしい方は2〜3セット、呼吸を意識しながら行ってください。

 

ご自身の体調や使える時間と相談しながら、このエクササイズを週に1日か2日、行いましょう。

 

週に2日できる方は、体を回復させてから行った方がいいので、2日以上はお腹の筋肉を休ませてから行うようにしてください。

 

 




ブログの殿堂 / BlogPeopleブログランキング / PVランキング / FC2 Blog Ranking

blogramランキング / くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング

ブログランキング7 / BS blog Ranking

  • SEO
  • loading
  • 気になる話題NEWS


seo great banner
  • SEOブログパーツ

関連ページ

ダイエット成功のカギ
ダイエット成功のカギについてご紹介します。
基礎代謝の簡単チェック!
基礎代謝の簡単チェック方法をご紹介します。
ダイエット!基本エクササイズ
ダイエットの基本エクササイズをご紹介します。
ダイエット!胸のエクササイズ
ダイエット!胸のエクササイズの方法をご紹介します。
ダイエット!背中のエクササイズ
ダイエット!背中のエクササイズについてご紹介します。
ダイエット!足のエクササイズ
ダイエット!足のエクササイズをご紹介します。
バランスの良い食事とは?
バランスの良い食事についてご紹介します。
バランスの良い食事と食べる順番
バランスの良い食事と食べる順番をご紹介します。
少しだけ生活を変えてみましょう!
無理せずに続けられる健康的なダイエット方法をご紹介します。
お風呂で基礎代謝アップ
お風呂で基礎代謝アップするダイエット方法をご紹介します。
基礎代謝をアップさせダイエット効果のある食べ物・飲み物
基礎代謝をアップさせダイエット効果のある食べ物・飲み物をご紹介します。
なぜリバウンドしてしまうのか?
なぜリバウンドしてしまうのか?をご紹介します。
ウォーキングで脂肪を燃やす方法
ウォーキングで脂肪を燃やす方法をご紹介します。
ウォーキングの姿勢
ウォーキングの姿勢をご紹介します。
有酸素運動の消費カロリー
有酸素運動の消費カロリーをご紹介します。
小顔になる顔痩せエクササイズ
小顔になる顔痩せエクササイズ方法をご紹介します。
二の腕のエクササイズ
二の腕のエクササイズ方法をご紹介します。
玄米で健康的にダイエット
玄米で健康的にダイエット方法をご紹介します。
下半身のエクササイズ
下半身のエクササイズ方法をご紹介します。
うまくいかないダイエット
うまくいかないダイエット方法をご紹介します。
ダイエットプチシェイクトライアル オルビス化粧品
ダイエットプチシェイクトライアル オルビス化粧品をご紹介します。
ダイエット専門メディカルエステ D.D.Labo
ダイエット専門メディカルエステ D.D.Laboをご紹介します。

inserted by FC2 system