bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

ダイエット!胸のエクササイズ

コレストーレ

コレストーレ

 

胸のエクササイズ、腕立て伏せです。

 

このエクササイズはダイエットに効果的なのはもちろんですが、バストアップ効果や二の腕(上腕三頭筋)を引き締める効果も期待できます。

 

 

そして、運動する時には、使う筋肉を意識して、呼吸も意識してするようにして下さい。

 

運動に夢中になり息を止めてしまう方もたまにいますが、呼吸で酸素を体に入れながら運動するのも大事ですので、特に初めのうちは意識して呼吸した方がいいと思います。

 

呼吸はどのエクササイズでも基本的に力を入れる時に息をはくイメージで行ってください。

 

 

●胸のエクササイズ(腕立て伏せ)

 

1.うつぶせに寝た状態から、肩幅より少し外側に手を置きます。

 

2.その状態からひじを立て、そのままひじを伸ばしカラダを起こします。
(背中から足まで一直線になるようにして、お尻が上がったり、カラダが反りすぎないようにしましょう。)

 

3.2.の状態からから、ひじを曲げ、あごが床に着くくらいまでゆっくりとカラダを下ろし、またゆっくりと2.姿勢に戻ります。
(腕立て伏せの状態で体が上がらないという方は、ひざをついた状態で行ってください。)

 

 

回数の目安は10回ですが、あまり回数を気にせず、なるべくゆっくり、体が上がらなくなるまで続けてください。

 

これを普段あまり運動されてない方は1セット、1セットでは物足りない方や早く結果がほしい方は2〜3セット、ご自身の体調や使える時間と相談しながら週に1日か2日、行いましょう。

 

週に2日できる方は、体を回復させてから行った方がいいので、2日以上は胸の筋肉を休ませてから行うようにしてください。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system