bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

うまくいかないダイエット

 

 

様々なダイエット方法がありますが、その中にはすぐにリバンドしてしまうダイエット方法や全く効果が現れないダイエット、そして健康を害してしまうものもありますので気をつけましょう。

 

結局は、バランスの取れた食生活と適度な運動をして、少しずつ体重を減らす事がダイエット成功するため近道です。

 

 

このサイトをご覧になっている皆様は大丈夫かと思いますが、無理なダイエットは身体に悪いのでやめましょう。

 

それでは危険なダイエットとはどのようなものでしょう。

 

 

まず、断食ダイエットや単品ダイエットなどのような極端に食事制限をするダイエット方法です。

 

すぐに体重を減らせる事もありますが、必要な栄養素を身体に摂り入れることができずに、リバウンドしやすくなります。

 

 

そのような危険なダイエットによって、体にどのような影響が現れるのでしょうか。

 

断食ダイエットや単品ダイエットなどの極端なダイエットによって、必要なカルシウムを摂取できないと、骨粗鬆症になってしまう危険性があります。

 

 

また、間違った食生活が続くと、食欲を管理している食欲中枢を脳がコントロールできなくなってしまって摂食障害になってしまい、過食や拒食になる可能性もあります。

 

そして女性の場合、食生活が乱れて、必要な栄養を摂取しなくなると、卵巣がうまく機能しなくなったり、女性の体にとても大切な女性ホルモンの分泌量が低下してしまいます。

 

 

その結果、生理不順、無月経、無排卵、不妊症などのトラブルの原因となる可能性もあります。

 

このように間違ったダイエット方法を行なうと、身体に様々なトラブルを起こしてしまいます。

 

それなので健康的なダイエットで無理せず痩せましょう。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system