bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

下半身のエクササイズ

 

 

下半身のダイエットにはウォーキングが効果的ですが、ウォーキングする時間がないとか、外に行くのが面倒とか、雨が降っているので外に出たくないとか、外にウォーキングに行けない時もあると思います。

 

そんな時に家の中で出来る下半身のエクササイズを紹介します。

 

太もも、ふくらはぎ、お尻、ウエスト回りのダイエットに効果的な踏み台昇降運動です。

 

10cm〜30cm位の踏み台を用意して下さい。

 

はじめは低い踏み台からはじめて慣れたら高い踏み台にしていくといいと思います。

 

ホームセンターなどでエクササイズ用の踏み台も売っていますし、階段を利用したり、雑誌などをガムテープで固定してちょうどいい高さの踏み台を作ってもいいでしょう。

 

踏み台昇降のやり方は、正面を見て背筋を伸ばして、ガニ股にならないように膝をすり合わせるようなイメージで踏み台を上り下りします。

 

はじめは5分から10分位行ってみてください。

 

テレビを見ながら行うこともできますし、有酸素運動にもなりますので長い時間出来るようになれば脂肪も燃やせます。

 

あまり今まで運動されてない方は、筋肉痛になるかもしれませんので、始める前と終わった後に軽くストレッチするといいと思います。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system