bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

玄米で健康的にダイエット

 

 

白米のごはんは美味しいし好きなのですが、最近は身体の事を考え玄米を食べるようにしています。

 

はじめは見た目も食感も白米と違うので、少し違和感がありましたが、最近は美味しく食べられるようになりました。

 

 

身体の事を考えれば栄養豊富な玄米がおススメです。

 

白米の栄養素は主に糖質ですが、その糖質をエネルギーに変えるためには、ビタミンB1が必要になります。

 

 

その点、玄米は、とても効率よくエネルギーに変えることができて、自然と糖質の余分な吸収を防いでくれます。

 

そして、玄米は、白米の3倍以上の食物繊維を含んでいて、排便をスムーズに促すので、便秘解消、ダイエット、美肌の効果も期待できます。

 

 

玄米には、糖質、たんぱく質、脂肪、ビタミンB1、ミネラルが含まれていて、玄米に含まれるたんぱく質のアミノ酸バランスは、私たち人間の細胞を作り上げるのにとても良い構造になっています。

 

また、玄米は歯ごたえがあり、噛むのに時間がかかるので白米より満腹感を得ることができ、よく噛んで食べるようになると、あごやほほのたるみ解消にも効果的です。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system