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有酸素運動の消費カロリー

 

 

有酸素運動を60分行った場合の消費カロリーです。

 

・ジョギング (420kcal)
・水泳    (360kcal)
・ウォーキング(300kcal)
・エアロビクス(300kcal)
・自転車   (140kcal)

 

 

カロリーはあくまでも平均的な数字で、数字には個人差があります。

 

やはりジョギングが一番カロリーを消費するようです。

 

 

私も短期間で痩せたい時はジョギングで落とします。

 

ジョギングを行う場合も初めのうちはずっと走ろうとしないで、疲れたらウォーキングに切り替えたりして楽しみながらやるといいですね。

 

 

水泳はクロールや平泳ぎなど全身を使うのでダイエットにもむいていると思います。

 

ただ水泳は主に使うのが上半身の筋肉ですのでウォーキングやジョギングと組み合わせて行うと効果的です。

 

 

エアロビクスは全身を使いますし、インストラクターによって色々なパターンがあり、楽しんで出来ますのでおススメです。

 

男性の方は恥ずかしいといってやらない方も多いですが、やってハマってしまう男性も多いです。

 

 

 


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