bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

ウォーキングの姿勢

 

 

ダイエットにも有効なウォーキングですが、姿勢を整えて歩くことで、身体に余計な負担をかけず、バランスのとれた身体を作りましょう。

 

まず、自分の立ち姿を確認してみましょう。

 

 

鏡の前に立って自分の立ち姿を見てみましょう。

 

例えば、片足だけに体重がかかっていると、反対側の膝が曲がり、両肩も水平になりません。

 

 

こういう場合は、頭もどちらかに傾いてしまっているはずです。

 

それでは、姿勢を整え方です。

 

 

両手を頭の上で手のひらを上にして組み、踵を上げて伸びをして、胸を引き上げるようにします。

 

これで、身体の左右のバランスがとれて、肩を開くことで胸部も開いて良い呼吸ができるようになります。

 

 

そして、踵は上げたままで、両腕を下ろし、最後にかかとを下ろします。

 

これで顎をひいた状態で背筋が伸びるので、この姿勢で歩くと、より効果的なウォーキングができます。

 

 

また、ウォーキング中は頭を無駄に動かさないように意識して歩くと、身体が上下左右に揺れるのを減らすことができます。

 

視線は、正面において少し先を見るようにして、腹筋に力を入れ足の付け根から太ももを上げるイメージで歩くようにして下さい。

 

 

ダイエット効果を考えると、なるべく早く歩いたほうがいいですが、まずは正しい姿勢で歩くことを意識しましょう。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system