bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

ウォーキングで脂肪を燃やす方法

 

 

運動には「有酸素運動」と「無酸素運動」の2種類があり、有酸素運動は、ウォーキング、ジョギング、自転車、水泳など、無酸素運動は、短距離走、重量挙げ、ウエイトトレーニングなどになります。

 

体の脂肪を燃やすのは有酸素運動が効果的です。

 

 

このページをご覧になっているという事は、ダイエットに興味のある方ですので、有酸素運動をはじめて15分から20分位で脂肪が燃焼し始めると聞いたことがあるかと思いますが、この15分から20分は目安として考えて頂いて、体調や運動の強度によっても脂肪燃焼の仕方は違いますので、5分しか有酸素運動が出来ない時は5分でもOKです。

 

 

例えば、主婦の方で「子育てしながら料理や洗濯や掃除などをしていたら運動する時間なんてない」という方も多いと思いますが、子育て、料理、洗濯、掃除なども運動だと思ってやってみてください。

 

おススメは、これらの家事をやる前に5分間、ウォーキングなどの有酸素運動をして、その流れで掃除、洗濯などの家事をやると、その前の有酸素運動が生きてきますので、普通に家事をやるより脂肪を燃焼してくれます。

 

 

そして、逆もOKで家事をした後のウォーキング20分は、ただウォーキングを20分するより効果的です。

 

うまく組み合わせて効果的に有酸素運動で脂肪を燃やしましょう。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system