なぜリバウンドしてしまうのか?

 

 

せっかくダイエットして痩せたと思っていてたのにリバウンドしてしまった経験ありませんか?

 

ダイエット前より体重が増えてしまったり。

 

 

なぜリバウンドしてしまうのでしょうか?

 

やはりダイエットで無理をしてストレスを溜めてしまい、ダイエット前の生活に戻ってしまったり、無理をした反動で食べ過ぎてしまったりしてリバウンドしてしまうケースが多いと思います。

 

 

色々なダイエットが流行ったりしますので、たまたまダイエットしようとしていた時期によさそうなダイエットが目に入り、やってみたらストレスの溜まるダイエットだったというような事もあると思います。

 

特定ものだけ食べ続けるダイエットなどもありますよね。

 

 

このような偏ったダイエットはリバンドするケースが多いのではないでしょうか?

 

体は何もしないと衰えますので、運動はせずに食事だけでダイエットするのは無理があると思いますし、病気などでどうしても運動が出来ない方もいると思いますが、運動が出来る方は食事の改善と運動をストレスにならない程度にすることで、リバウンドしないダイエットができると思います。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system