bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

お風呂で基礎代謝アップ

 

「早く痩せたいけど仕事で疲れたし今日は運動したくない」こんな時ありますよね。

 

そんな時は無理して運動せずにお風呂でも入ってゆっくりしましょう。

 

 

疲れがとれて、基礎代謝がアップするお風呂の入り方を紹介します。

 

聞いたこともあるかと思いますが、おススメするのは半身浴です。

 

 

お風呂の温度は、ぬるめの40度以下位にして心臓より少し下までつかるようにします。

 

肩までつかってしまうよりも全身の血行が良くなるので効果的です。

 

 

汗が顔や頭から出てくるまで、時間に余裕があれば20分以上入ってみてください。

 

汗が出にくい場合は、お塩を少し入れると汗が出やすくなります。

 

 

長い時間入れないという方は、好きな音楽を聴いたり、お気に入りのアロマや入浴剤を使ったりするのも良いと思います。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system