少しだけ生活を変えてみましょう!


少しだけ生活を変えてみましょう!

 

痩せたいという友人の女性(20代後半)がいたので、「普段どれくらい運動しているか?」「食生活はどんな感じか?」聞いてみました。

 

すると運動は週に2〜3回、自転車で買い物に行ったり(20分〜30分)とアルバイトの通勤で週3日〜4日、行きと帰り15分位、歩くとの事でした。

 

 

食事は、お米が好きで家で食事する時は、1食でごはんを1合位、食べてしまうとか。

 

お菓子や甘い物も好きだけど、なるべく食べないようにしているとか。

 

 

このような感じでしたので、運動は自転車と通勤の歩きで有酸素運動はやっている感じでしたので、「胸・背中・お腹・足」の基本エクササイズを教えて、胸・背中・お腹・足で週4日、1日1セットずつやってもらうことになりました。

 

1セット3分あれば出来ますので、簡単ですよね。

 

 

そして、食事は1食でごはん1合は食べ過ぎと思いますので、1食、普通のお茶碗1杯にしてみるということになり、少し野菜とタンパク質を増やして野菜類→タンパク質→炭水化物の順に食べるようにしてもらって、彼女のダイエット生活が始まりました。

 

彼女の場合、それまでと変えたのは、週4日、1日3分の運動とごはんを普通のお茶碗1杯にし、少し野菜とタンパク質を増やして野菜類→タンパク質→炭水化物の順に食べるようにするだけでした。

 

 

これで彼女は1カ月で5キロ痩せました。

 

するとダイエットが楽しくなったみたいで、もう少し運動を増やしてあと3キロは痩せると言っていました。

 

 

このように少しだけ生活を変えるだけでも痩せられる事があります。

 

また、食べる順番を野菜類→タンパク質→炭水化物の順に食べるようにするだけで、2〜3キロ痩せる方は少なくないです。

 

 

もし、あなたが今までお菓子や甘い物を毎日食べていたなら、週3日にしてみるとか、今まで運動は全くしていなかったのなら1日3分の基本エクササイズだけでもやってみるとか、炭水化物中心の食生活だったら野菜とタンパク質を多めにして炭水化物を少し減らしてみるとか、寝る直前にごはんを食べていたのなら寝る3時間前までに夕食を食べるとか、普段あまり歩かない方は週に2日位は15分位歩いてみるとか、このように簡単に出来そうなことから始めてみるといいと思います。

 

 

あまりキツいダイエットでは、後でリバウンドしてしまったり、続かない場合が多いと思いますので、ストレスを溜めないように出来ることから始めてみてください。

 

 




/ ブログの殿堂 / BlogPeopleブログランキング / PVランキング / FC2 Blog Ranking

blogramランキング / くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / ブログランキング7

BS blog Ranking

  • SEO
  • loading
  • 気になる話題NEWS


seo great banner
  • SEOブログパーツ

関連ページ

ダイエット成功のカギ
ダイエット成功のカギについてご紹介します。
基礎代謝の簡単チェック!
基礎代謝の簡単チェック方法をご紹介します。
ダイエット!基本エクササイズ
ダイエットの基本エクササイズをご紹介します。
ダイエット!胸のエクササイズ
ダイエット!胸のエクササイズの方法をご紹介します。
ダイエット!背中のエクササイズ
ダイエット!背中のエクササイズについてご紹介します。
ダイエット!お腹のエクササイズ
ダイエット!お腹のエクササイズをご紹介します。
ダイエット!足のエクササイズ
ダイエット!足のエクササイズをご紹介します。
バランスの良い食事とは?
バランスの良い食事についてご紹介します。
バランスの良い食事と食べる順番
バランスの良い食事と食べる順番をご紹介します。
お風呂で基礎代謝アップ
お風呂で基礎代謝アップするダイエット方法をご紹介します。

inserted by FC2 system