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バランスの良い食事と食べる順番

 

体に必要とされる主要な栄養素は、炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルで五大栄養素などといわれています。

 

炭水化物、たんぱく質、脂質は外食や弁当などでも割と簡単に摂れますが、ビタミン、ミネラルが難しいのではないでしょうか。

 

 

私の場合は、外食や弁当の場合は、サラダ、みそ汁、野菜ジュースなどをプラスしたりサプリメントで摂るようにしています。

 

そして、ダイエットするために大切な食べる順番ですが、野菜類→タンパク質→炭水化物の順に食べるのがおススメです。

 

 

飲みすぎや食べすぎで2〜3キロいつの間にか体重が増えていた経験ありませんか?

 

このような時に私がやるのは、野菜類→タンパク質→炭水化物の順に食べるのは習慣になっていますが、中でも野菜とタンパク質の摂る量を増やし、炭水化物は普段食べる量の半分にします。

 

 

野菜とタンパク質の量を増やしているのでキツくないですし、これで2〜3キロなら2週間位で簡単に痩せられます。

 

炭水化物を全く摂らないというのは、あまり良くないですが、普段食べる量の半分までにしなくても2/3位ならそれほどキツくないのではないでしょうか。

 

早く結果がほしい方は参考にされて下さい。

 

 

そして、毎日、体重計に乗って体重を毎日確認するのもおススメです。

 

毎日確認すると少し体重が増えていたら、少し夕食を減らしてみたりと調整できるので体重が安定します。

 

 


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