電気代の節約


電気代の節約

新品本/47テーマで学ぶ家計の教科書(レシピ) 節約とお金のキホン! 矢野きくの/著 北野琴奈/著

新品本/47テーマで学ぶ家計の教科書(レシピ) 節約とお金のキホン! 矢野きくの/著 北野琴奈/著

 

電気代の節約で一番単純なのは、使わない電気コードを抜いておくという事です。

 

テレビやエアコンは、例え電源を入れていなくても、コンセントに差し込んでいるとわずかですが電気を消費します。

 

 

それなので、テレビを見ない時やエアコンを使わない時にはプラグを抜いておく事で、電気代の節約になります。

 

特に、エアコンを使用しないシーズンはコンセントに差し込んでいても無駄ですので、抜いておきましょう。

 

 

また、エアコンはフィルターが汚れていると効果が弱くなります。

 

見た目でそれほど汚れていないと思っても、そこには冷機や暖房を妨げる汚れがありますので、2週間に一回の掃除をする事をおススメします。

 

 

そうする事で、夏場はエアコンの温度を少し上げても、冬場は少し下げても快適な生活がおくれます。

 

このような節約は、たいした金額ではないように感じるかもしれませんが、これを他の節約術を組み合わせ、断続的に行う事で大きな節約になります。

 

 




/ ブログの殿堂 / BlogPeopleブログランキング / PVランキング / FC2 Blog Ranking

blogramランキング / くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / ブログランキング7

BS blog Ranking

  • SEO
  • loading
  • 気になる話題NEWS


seo great banner
  • SEOブログパーツ

関連ページ

節約生活のスタート
節約生活のスタート方法についてご紹介します。
食費の節約
食費の節約方法についてご紹介します。
節約レシピ
節約レシピについてご紹介します。
節約貯金の秘訣
節約貯金の秘訣についてご紹介します。
水道代の節約
水道代の節約についてご紹介します。
缶詰を上手に活用しましょう!
缶詰を上手に活用した節約生活方法についてご紹介します。
ガス代の節約
ガス代の節約についてご紹介します。
冷蔵庫の電気料金の節約術
冷蔵庫の電気料金の節約生活方法についてご紹介します。
食材を上手に保存して節約
食材を上手に保存して節約する方法についてご紹介します。
待機電力の大きい家電
待機電力の大きい家電についてご紹介します。

inserted by FC2 system