電気代の節約

新品本/47テーマで学ぶ家計の教科書(レシピ) 節約とお金のキホン! 矢野きくの/著 北野琴奈/著

新品本/47テーマで学ぶ家計の教科書(レシピ) 節約とお金のキホン! 矢野きくの/著 北野琴奈/著

 

電気代の節約で一番単純なのは、使わない電気コードを抜いておくという事です。

 

テレビやエアコンは、例え電源を入れていなくても、コンセントに差し込んでいるとわずかですが電気を消費します。

 

 

それなので、テレビを見ない時やエアコンを使わない時にはプラグを抜いておく事で、電気代の節約になります。

 

特に、エアコンを使用しないシーズンはコンセントに差し込んでいても無駄ですので、抜いておきましょう。

 

 

また、エアコンはフィルターが汚れていると効果が弱くなります。

 

見た目でそれほど汚れていないと思っても、そこには冷機や暖房を妨げる汚れがありますので、2週間に一回の掃除をする事をおススメします。

 

 

そうする事で、夏場はエアコンの温度を少し上げても、冬場は少し下げても快適な生活がおくれます。

 

このような節約は、たいした金額ではないように感じるかもしれませんが、これを他の節約術を組み合わせ、断続的に行う事で大きな節約になります。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system