bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

節約貯金の秘訣

新品本/嫁入り前のお金の作法 気品のある節約、知性のあるお金の使い方 我慢しない「お金美人」のルール 山口京子/著

新品本/嫁入り前のお金の作法 気品のある節約、知性のあるお金の使い方 我慢しない「お金美人」のルール 山口京子/著

 

節約貯金の秘訣をご紹介します。

 

まずは、月に貯金したい金額を決めて、収入が入ったら、すぐに貯金しましょう。

 

 

出来る方は自動引き落としにしておくといいと思います。

 

節約貯金のコツは、ムダづかいができない状況を作ってしまうことだと思います。

 

 

出かける時に必要最低限のお金しかお財布に入れないのも有効な方法です。

 

もちろん、お付き合いでどうしても出費しないといけないこともありますが、日常生活でのムダは極力なくすのがポイントです。

 

 

お財布の中に500円があったら、貯金箱などに入れて500円貯金をするのも節約貯金になります。

 

雑誌や読みたい本はなるべく図書館を利用して、その本の分の金額を貯金したり、映画を見に行ったつもりでDVDレンタルですませて、差額を貯金したり、よく映画などをレンタルする方はスカパーに入ってしまうのも一つの方法と思います。

 

 

私はよく映画や海外のドラマなどをレンタルで見ていましたが、スカパーの基本パック(月3,570円。変わっていたらすいません)で今は済ませていて、ほとんどDVDレンタルはしなくなり、結果節約になっています。

 

また、どうしても何かを買う必要がある場合は、ポイントが貯まるお店で買うか、クレジットカードを使ってポイントを貯めるといいと思います。

 

 

例えば、お歳暮やお中元などの贈り物は、どうしても贈らないといけないこともありますよね。

 

そういう時は、楽天市場やYAHOO!ショッピングなどを使うと、いい贈り物を簡単に探せる上にポイントが貯まります。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system