bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

節約レシピ

小森純の節約レシピ

小森純の節約レシピ

 

節約料理レシピの基本は、安い食材を使って料理を作ることですが、食費の節約になるだけでなく、低カロリーでダイエットにも効果的で手間もかからないというのが利点だと思います。

 

節約レシピに有効な食材は、もやし、ツナ缶、豆腐、納豆、たまねぎ、ひき肉、卵などのいつでも安い食材です。

 

 

旬で安い食材も、節約レシピにはぴったりなので、スーパーなどでみかけたら活用してみましょう。

 

節約レシピで大切なコツは、食材を無駄にしないということです。

 

 

安いからといって、たくさん食材を買って腐らせたら節約にはなりませんね。

 

たくさん食材を購入した場合は、安い食材を組み合わせて節約レシピを考えたりするのも楽しいですし、余った食材は冷凍したり、後で使うなどして有効利用しましょう。

 

 

同じ食材を使って同じ料理では飽きてしまいますので、料理法を変えたり調味料を上手に使って、味付けを工夫しましょう。

 

また、電子レンジを効果的に使うと光熱費の節約にもなりますので、電子レンジを使った簡単節約レシピも今後紹介していこうと思います。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system