bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

食費の節約

 

日常生活の中で、最も節約術を活用できるのは、やはり食費でしょう。

 

家賃を何割か下げてもらったり、携帯電話料金を極端に減らしたりするのは難しいですから、節約できるところは限られてきます。

 

 

まずは月の食費の予算を決めておいたほうがいいと思います。

 

そして、一週間分の食費の予算を最初に決めておいて、そこからやりくりしていけば、無駄な出費も抑えられて節約に繋がります。

 

 

少しずつ毎日買うと、つい買わなくていいものまで買ってしまいますので、安い時にまとめ買いがオススメです。

 

そして、買い出しに出掛ける前に冷蔵庫をチェックして、何を買うかメモしてから出掛けると無駄な買い物がなくなります。

 

 

メモすることで買い忘れることもなくなり、結果的に節約に繋がります。

 

肉類は冷凍保存が出来ますので、安い時にまとめ買いするといいです。

 

 

購入した肉類は、すべて小分けにして冷凍保存しておけば、使いたい時に取り出せて便利です。

 

野菜の冷凍保存の場合は炒めたり、茹でたりすることで冷凍保存可能な野菜もあります。

 

 

ネギ、ニラ、玉ねぎ、ニンジンなどは、適当な大きさに切って冷凍できますし、ジャガイモ、ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草などは茹でてから冷凍保存するといいでしょう。

 

そして、JAの直売所や道の駅の野菜は、スーパーで買うよりも安く買えて新鮮ですので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

食材の宅配サービスをする会社も増えて便利になりましたが、宅配サービスは便利なだけでなく、買いすぎを防ぐ効果もあると思いますので、上手に利用するといいと思います。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system