節約生活のスタート


節約生活のスタート

節約クックステンレス製圧力切替式片手鍋4.5L H-5436

節約クックステンレス製圧力切替式片手鍋4.5L H-5436

 

これからも物価の上昇や光熱費の値上げなどで出費は増えていきますが、所得を急に増やすのは難しいと思います。

 

それなので、これから増えていく出費をできる限り抑えて、生活レベルを維持するために節約が有効になります。

 

 

節約というと、よくテレビなどで見かける、節約のプロのような方が行なうような大変なイメージにありますが、実際そこまでは神経質になる必要はないと思います。

 

毎日、楽しく無理せずに続けられる節約レシピや節約術をお伝えします。

 

 

まずオススメなのが家計簿をつけてみることです。

 

出費の中には、意外とムダが多いものなので、家計簿をつけることによって、そのムダな出費を把握しましょう。

 

 

家計簿はなるべく毎日つけて、使いすぎたら節約して調整するようにするといいでしょう。

 

そして家計簿をつけるのに慣れてきたら、一ヶ月の生活費の予算を立てて、その予算の範囲内で生活してみてください。

 

 

ここでのポイントは、あまり極端な節約目標をたてないことです。

 

あまり極端な節約目標を立てると、挫折する原因になります。

 

 

はじめは、少し我慢するくらいの節約目標にしておいて、達成できたら少しずつ増やしていきましょう。

 

節約目標を達成したら、何か自分にご褒美をあげるのもいいと思います。

 

 

家計簿をつければ、自分がどこに一番お金をかけているかわかるはずです。

 

本当にそんなにお金をかける必要があるのか、もっと節約することはできないのかなど、出費の仕方を見直すことが節約に繋がります。

 

 




/ ブログの殿堂 / BlogPeopleブログランキング / PVランキング / FC2 Blog Ranking

blogramランキング / くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / ブログランキング7

BS blog Ranking

  • SEO
  • loading
  • 気になる話題NEWS


seo great banner
  • SEOブログパーツ

関連ページ

食費の節約
食費の節約方法についてご紹介します。
節約レシピ
節約レシピについてご紹介します。
節約貯金の秘訣
節約貯金の秘訣についてご紹介します。
水道代の節約
水道代の節約についてご紹介します。
缶詰を上手に活用しましょう!
缶詰を上手に活用した節約生活方法についてご紹介します。
電気代の節約
電気代の節約方法についてご紹介します。
ガス代の節約
ガス代の節約についてご紹介します。
冷蔵庫の電気料金の節約術
冷蔵庫の電気料金の節約生活方法についてご紹介します。
食材を上手に保存して節約
食材を上手に保存して節約する方法についてご紹介します。
待機電力の大きい家電
待機電力の大きい家電についてご紹介します。

inserted by FC2 system