待機電力の大きい家電

 

待機電力とは、使用していなくても消耗する電力の事ですが、この待機電力の大きい家電を紹介します。

 

待機電力の大きい順に並べると、「ガス給湯器」「ミニコンポ」「DVDレコーダー」「パソコン」「テレビ」「電子レンジ」となります。

 

 

ガス給湯器は、10W以上の待機電力が消耗されます。

 

これを電気料金に換算すると、1時間で0.2円以上という事になり、1ヶ月で150円位になります。

 

 

ミニコンポは、モノによっては15W以上の待機電力が消費されるケースもありますが、基本的には5W程度になります。

 

そして、「DVDレコーダー」「パソコン」「テレビ」で5Wから7Wの待機電力が必要となります。

 

 

これらの家電は、なかなかコンセントを抜きにくいですね。

 

「電子レンジ」は、およそ4Wから6Wといわれています。

 

 

これらの家電は電源を入れているだけで、これだけの電力消費が行われるという事ですので、あまり使わない家電はコンセントを抜いておくか、出かける時にコンセントを抜いて出かけるといいですね。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system