bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

ツナと野菜のさっぱりパスタ

予約でいっぱいの店のボロネーゼ145.5g (パスタソース) S&B SB エスビー食品

予約でいっぱいの店のボロネーゼ145.5g (パスタソース) S&B SB エスビー食品

 

●材料(2人前)
・パスタ・・・・・・200g
・シーチキン・・・・1缶
・トマト・・・・・・大1個
・アスパラガス・・・3本
・にんにく・・・・・2かけ
・赤唐辛子・・・・・1本

 

●調味料
・オリーブオイル・・大1
・塩・・・・・・・・適量
・黒こしょう・・・・適量

 

 

●作り方
1.大きめの鍋にお湯を沸かし、塩をいれてパスタを茹でます。
2.トマトのヘタを取り、フォークを刺したらコンロの火で皮全体的にめくれるまであぶり、皮を剥きます。
(湯剥きでも大丈夫です)
3.にんにくは殻をとり、包丁の腹で潰し、唐辛子は種を取ります。
4.アスパラガスは食べやすい大きさに切り、パスタと同じぐらいに茹で上がるように茹でます。
(パスタと同じお湯を使ってください)
5.フライパンに、にんにくと赤唐辛子、オリーブオイルをいれ弱火でじっくり香りを出します。
6.香りが出たら、赤唐辛子を出して、シーチキンの油をよく切り入れて、炒めます。
7.トマトを手で潰しながら入れます。
8.塩、黒こしょうで味を整えたら、茹で上がったパスタとアスパラガスを入れて出来上がりです。

 

 

●ポイント
1.パスタとアスパラガスはしっかり塩味の付いたお湯で茹でましょう。
2.7.のトマトが煮詰まってしまったら、パスタの茹で汁で少しのばしてください。
3.お好みで粉チーズを入れてもおいしいです。
4.野菜はアスパラガスじゃなく、キャベツ、ナス、ブロッコリー、いんげん、えのき茸などでも美味しく出来ます。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system